So-net無料ブログ作成

きゅ、きゅ、9ヶ月~。。。 [赤ちゃんのこと]

 台風直撃[台風]をなんとか切り抜けたダンナ。

昨晩、家族全員(私を含め)寝静まった中、出張から帰ってきました。お土産は、リクエストしていた「紅芋たると」。。。沖縄っていったらちんすこうか、コレかしか思い浮かびませんでしたが、後何がオススメだったのでしょうか??(また来月行くらしい。。。クソっ)

 さてさて、本日でわが娘っこ満9ヶ月です[ぴかぴか(新しい)]

Image1757.jpg 髪の毛はほとんど伸びてませんケドね[バッド(下向き矢印)]

とうとう一ケタで数えられる月が最後となってしまいました。うれしいやら寂しいやら・・・

 今週初めは、咳と鼻水がひどかったので、生まれてから2回目(1回目は首周りのただれを診せに・・)の病院行きでした。

そこで、ひっさびさに素っ裸で電子体重計に乗せてみると・・・

 6,710g。。。

前回8ヶ月記念に測定した時は約7,000gでした。もうヨーカドーでのざっくり測定は意味がないような気がしてきました。成長曲線の下~の方ですね。。。[ふらふら]まだはみ出してはいないと思いますが、体重増加のペースが緩やか過ぎでは??

 そして生まれたのが冬だったのですが、季節も一巡ということで、当時の服を着せてみました。

  Image1285.jpg →→→ Image1780.jpg

10/2/27 当時                ピッチピチ[ダッシュ(走り出すさま)]

なんとか成長はしている模様。。。毎日見ているので、目で見ただけでは確認出来ませんが、新生児時代の服を着て初めて成長が実感できますね。

目で見える成長としては、

・パチパチが出来るようになった。

・いないいないばぁをちびっとまねするようになった。

位ですかね??アレ??少なすぎ??

何はともあれ、健康で少しずつでも大きくなってくれればそれでヨシ!です。

 

 さて、今年も約2ヶ月で終了。。

ちょっと早めですが、気分は年賀状関連に。。。

がしかし、今年わが家は喪中なので、クリスマスカードで娘の誕生を遠方の年賀状友達(いわゆる年賀状だけが続いているという旧友)強制的に報告したいと思います。(年賀状って近くに住んでいる知り合いよりも遠方の友の方が続いています。。)

 なので、11月には写真館での初撮影を予定していますが、七五三と重なって激混みでしょうねぇ。いっそのこと、ダンナを省いて平日に撮影にいったろか、と思っておりますが。全体写真撮影の日に欠席した子供みたいにダンナだけ丸く別枠で載せるわけにはいきませんかねぇぇ。

Image1782.jpg 着せるとかわいいので、やっぱりつなぎ服の復活です[黒ハート]

 

 

 


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

中身で勝負。。。 [育児]

 ただいま台風接近中の沖縄に出張しているダンナ・・・。土日の不在だけは勘弁して欲しいところです。。

  

 さて、昨日は久々にわが家にお客様[ぴかぴか(新しい)]をお招きいたしました。
   
  
以前に私がお邪魔させてもらったので、今回はわが家へ、というわけです。
   
 うっかり保育園に行く前の次男に「今日はお客さんが来るよ」と言ってしまったばっかりに「お客さんに会いたいから保育園休む」と言い出す次男。
  
 どういうわけか来客が好きな次男にはとっとと保育園に行ってもらい、後追いが激しい娘が奇跡的に寝てくれたので、死に物狂いで掃除(というよりリビングのゴチャゴチャを全てダンナの部屋に移動!)をしました。
  
  
 そうして無事にお客様A子さん(仮名)と息子君を迎え入れ、まったりとおしゃべりをしていると
   
ガチャ!!
 
小学校から長男が帰ってきました。
 
次男に比べ、お客様がいてもおとなしく自分の世界に入ってくれる長男。昨日もてっきりそうしてくれると思ったら・・・
 
おしゃべり割り込むことこの上なし[ダッシュ(走り出すさま)]!!
 
んもぅ、自分からしゃべるしゃべる!!
 
A子さんには様々な質問をぶつけ、息子君にはいきなりの呼び捨て。
一向に自分の世界に入る気配もなく、おしゃべり主導権を握り締めていたのでした。
 
そうこうしているうちにも時間は過ぎて、
 
保育園のお迎えがてら、駅までお送りしますよ。
  
と帰り支度をしつつ、私も出かける準備を進める中、長男には「(いつものように)テレビでも見て留守番しててね」と言うと・・・
  
オレも行く!!」
 
え~~~???面倒くさっっ
  
 昨日はものすごく寒かったし、保育園までは徒歩で20分くらいなのでいつもは留守番をする長男なのに・・・。
 
 結局、駅まで皆で向かうことになり、道すがら長男は(親も知らなかった)自動販売機のおつり部分を全て確認・・という恥ずかしい行為を披露しつつ、A子さんとはサラナラしました。
   
そして、唯一お客様に会えなかった次男は家に着くなり「お客さん、どんな人だった??」と長男に質問。
 
すかさず長男は
  
 
「美人!」キッパリ!!
 
・・・。思わず言葉を失う母。。。
   
 
だーかーら、あんなに絡んでいたわけね。。
 
「ビジンって何??」と聞き返していた次男はともかく、おしゃべりの主導権を握られた挙句、長男の“男”の部分を垣間見てしまい、母としては、ちょっぴり複雑な一日だったのでした~。
   
  
  
  
で、“ビジン”のベビーは当然イケメンなわけで。。。
Image1027.jpg 終始にっこにこだった娘[ハートたち(複数ハート)]
アンタもかいっっ。

nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

キャラクターもの卒業?。。。 [育児]

 今日からグッと寒くなるというウワサの関東地方。

 本日、長男は“社会科見学”という名の遠足です。某所へ皆でお弁当持って出発[電車]!!( “遠足”と“社会科見学”の違いはおやつを持って行っていいか否かでしょうか??)

さて、そんな社会科見学という名の遠足(しつこい?)に参加するにあたり、今日は持ち物は全てリュックサックに入れて登校でした。

 

で、このリュックサック。昨年小学校に入学して以来、ワタクシ、男子のリュックについて色々と考察を深めておりました。・・・なんて書くと何事か?!と思われそうですが、つまりですねぇ・・・えっとぉぉ・・・男子のリュックはいつから「キャラクターもの」から「(だいたいこの辺では一般的な)スポーツブランドもの」へとチェンジしていくべきか??を考えていたわけです(ヒマなんです)。

 

・・・・これはリュックに限らず、プールバッグにも当てはまるのですが・・・。

わが家の長男のソレは、遠足行くにも昨年中は学童に行くにも、いっつもポケモン柄の幼稚園児が背負っていても違和感の無いキャラクターリュックでした。

先に書いたように常々男子の持ち物をチラ見してリサーチしているのですが、結果、長男くらいの低学年の子は柄も大きさも、まぁバラバラ。長男自身も「ポケモンでいい」と言っていました。

 

が!!

息子が通う小学校は登校の際、児童は集合場所に10人くらい集まっての集団登校です。昨年からこの集団登校の姿を見送っていましたが、長男の登校班には、「キャラものリュック」の子がゼロ[たらーっ(汗)]

リュックで登校の日は、長男のポケモンだけが、キラキラ[ぴかぴか(新しい)]とまぶしい笑顔を振りまいていたのでした。

 

こ・・・これは・・・

 

もう変え時の限界点??

 

というわけで、本人はまーーーったく気にしていないリュックについて一人ヤキモキしていた私は、先日とうとう某スポーツブランドリュックを買い求めたのでした[ダッシュ(走り出すさま)]

買って本人に見せても「ふ~~~ん」と関心ナシ!!きっと女の子だったら「アタシもうこんな子供みたいな(?)リュックやだ!」とか言いそうなものですが、長男に関してはほっといたら6年生になってもオチビ用ポケモンで遠足にいってしまいそうです(いや、別にポケモンは否定しませんが)。

 

そして、今朝。

真新しいリュックを背負った息子達を見送りつつ、またまた皆さんのリュックをチェックしていたら・・・

 

息子のリュック、人より一回り小さい~~~~!!

 

・・・どうやら、他の皆さんは次の段階(柄より大きさ)に進んでいたようです。

 ちなみに長男のお弁当箱は『仮面ライダー電王(2007年モノ)』(しかも次男と兼用)。見えないところはそれなりに。。。次はお弁当箱についての考察を深めたいと思います。。。

 

*********

パソコンを置いている棚の横に目隠しのために簾をかけていたのですが・・・

Image1765.jpg ・・・すごい歯抜け。。

Image1766.jpg パソコンを始めると娘が寄ってきて、一本ずつ抜いていっています。これをやっているとおとなしいのですが、そろそろ止めてもらいたひ。

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

誤飲注意報。。。 [赤ちゃんのこと]

 ヒマなのに忙しい・・・

最近、この一言に尽きます。直訳すると、一日がつぶれるほどの予定はそんなに無いのに、時間がない。。。

 その原因は・・・

Image1756.jpg ← この人!!

ちなみに↑コレはゴミ箱をひっ倒してゴミを食べ・・・ギャーーー!!

と最近叫んでばっかりの日記ですが、この人のせいですよ、この人の!!

ハイハイもマスターし、つたい歩きも微妙に習得しつつあることは以前書いた通りなのですが、自由に動き回る様になると本当に大変です。

おとなしく一人遊びしているな~・・・と顔を覗き込めば、何かしら口に入れてクチャクチャと!!

そして大抵おとなしい時は「口に入れたらいかんもの」を入れているのです!

そりゃあアンタ、赤子の手の届くところに色々置いとくほうがいかんばい。

という意見はごもっともで、百も承知なのですが、最近は落ちている紙切れとかプリントやチラシ(だから落としとくなって??ハイすみません・・・)をちぎって食べている始末。。

 先日はお友達のところにベイブレードをしに行くという長男が「友達とベイブレードが交ざってなくなる」というので、出かける前に一つ一つ分解して「長男のしるし」をマジックでつける、という作業を地味~にやっていました。

ハイ、書けたから行っといで!と長男を送り出して、また娘と二人きり・・・。

作業中は離れて遊んでいた娘を見ると、なんか口元が怪しい。。。

グニっと口を掴んで中を見ると・・・

Image1754.jpg ベイブレードの部品がふたつも入っていました!!※10円玉は大きさ比較のため置いてます。飲んでませんよ~

 ・・・アンタ確か離れて遊んどったよね・・・。

印つけ作業中もコッソリと忍び寄り、いい塩梅の部品を口にほうばっていたらしい娘。。。侮れません。。。

そしてそして、娘っこ最大のお気に入りアイテムが「ビニール片」。。

一歩間違えれば生命に危険が及びます。気をつけて掃除しているのに、どこからかゲットしてきてしまう娘。。。こないだも機嫌が良かったので今のうち「洗面所」の掃除を!!と思って掃除に勢を出していたら・・・

誤飲.GIF

・・・・汚くてすみません。

上の子がいるから掃除しても掃除しても何かが出てくる・・・という言い訳をコソっと書いておきますが、このように目が離せない娘は、昼寝も細切れです。

今日はまたちょっと調子が悪いらしく、只今爆睡中。

こんな時こそしっかり隅々掃除しろっちゅう話ですが、ちょっとだけ(?)現実逃避したくなってPCに向かっているのでした~。。。はぁぁあ、モデルルームみたいな家に住みたい。。。

 

 

Image1755.jpg保育園で芋ほりをしました。豊作だったので、当分わが家は芋料理が続く予定。。

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

8ヶ月半、“初”熱。。。 [赤ちゃんのこと]

 とうとうこの日がやってきてしまいました。

わが家のかわいい娘っ子が昨晩、生まれて初めて『発熱』!!

夕方くらいから、ちょっとグズリ方がいつもよりネチっこいな、と思いつつもあまり気にしていませんでしたが、お風呂に入って一息ついても娘の体温が下がる気配ナシ。

もしや。。。と思って体温計をワキに突っ込んで待つこと数分・・・

ピピッ、ピピッ♪となった体温計を覗き込むと。。

 

38℃。。。

 

ゲゲゲっ。(向井理のあとはクドカンですね)

[ぴかぴか(新しい)]生後数ヶ月はお母さんからもらった免疫のおかげで風邪を引かない[ぴかぴか(新しい)]

という夢の期間がとうとう終了してしまったようです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、夜遅くまでグズリ続ける娘。ワンワン泣くわけではありませんが、抱っこしていないとダメな状態。

「これは世に言う突発性発疹かしらん?」とネットで調べようにも抱っこを迫る娘を前に確認作業が進みませんでした。

そして今朝。

熱は一旦37.5℃まで下がっていましたが、依然としてご機嫌ナナメな娘。

抱っこしておっぱいやって、寝た??と思って布団に置くとギャーーーー!!を7回くらい繰り返して今やっと深い眠りについたようです。

起きてる間はきっと抱っこかおんぶを強要されることでしょう。。。

折角旅の疲れが取れてきた・・・と思っていたのに。

はっ、娘も旅で疲れちゃったのですね。

ただ、上の子たちのスケジュールを考えると休んでばかりもいられません。あぁ、こんな時、もう一人私がいたら。。。

 



共通テーマ:育児

運動会、そして福岡へ!。。。 [日記]

 終わりましたね~3連休。。。

天気の悪かった初日である9日[雨]は、次男の保育園の運動会でした。

Image1740.jpg 息子も私も人生“”の体育館での開催です!!

 カラっと晴れた青空の下で!!という望みは叶いませんでしたが、次男の保育園生活の集大成です。私たちも気合を入れて次男のかけっこやソーラン節を見守りました!(体育館は近くの小学校に借りています)

 更に年長さんは親子リレーなるものがあります。今年はわがダンナ様がアンカーに決定していました。ダンナのリレーに対する気合の入り方は尋常ではなく、、また緊張しつつそのときを迎えようとしていました・・・

が!!

なんと今回は体育館での開催なので場所が狭く、滑って危険ということで、親子リレーは中止となってしまいした!

それを聞いたダンナの目尻にはうっすらと涙が・・・。(イヤまじで)

ガックリと肩を落とし、魂の抜けたダンナはひとまず放置して、私は次男の雄姿をしっかりと目に焼き付けることが出来ました。主役はやっぱり子供なので、ダンナにはその辺の公園でも走ってもらうことにします。

保育園の運動会は午前中で終了~、と短い上、次男も体育館開催はちょっと物足りなかったのか今日になって「あ~、まだ大暴れしたいな~」とつぶやいていました。なので次男とダンナはまとめて公園で大暴れしてもらおうと思います。

 

そして、運動会の翌日は、いよいよ私と娘の二人旅で同窓会in福岡へGOです!

娘は抱っこで連れて行くので、大きな荷物みたいなもの。なるべく軽量に済ませようと無駄を省くだけ省いたつもりでしたが、やはり男性のように「替えのパンツ一枚」持って行けばいいわけではないので、結構な重量となってしまいました。

福岡のついてすぐに友達(こちらも赤ちゃん連れ)とランチの約束をしていたので、その友達にもお土産の一つでも持って行かなければいけません。

なので軽量化作戦その1として。。。

旅行4.GIF

 いや、ありがたいんですけどね。。。

そしてこの旅のメインである同窓会(メインなのに内容は割愛します)も無事に済んで、同輩の女の子(?)のご自宅にもう一人の同輩とともにお泊りにいきました。(私の名前のせいで博多出身と思われていたかもしれませんが、実はワタクシ熊本出身なので、福岡に行く時はお泊り必須なのです)

 友達宅では、それぞれの子供を寝かしつけて、友達の作った梅酒をチビチビ飲みつつガールズ(おばちゃん?)トークに花が咲きました。大学時代はケンカもしたりしましたが、今となっては皆子持ちの悩めるかあちゃんなのです。話は尽きることなく夜中まで、しゃべり倒しました。。。

 とても楽しい福岡旅行でしたが、楽しい時間ほど終わるのが早く感じるもの。。

 お互い再会を誓いつつ、またサヨナラしたのでした。。。

旅行2.GIF

 前抱っこの娘と大量の荷物。。。赤子連れの旅行は本当に大変で楽しいものなのでした。。。 

  


nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

うれしはずかし?初ムック [日記]

  最近、本当に良く目にする“付録”バッグ。。。

そう、あの宝島社が出しているものを初めとして、色々な雑誌やらムック本についてくるアレ。

私の住んでいるこの地域でもちょっと気をつけて周りを見渡せば、必ず一人は持ち歩いています(cherとキャスの遭遇率高し!)。同じマンションのママも持ってますし、一日に同じバッグの人が何人も。。。

私がもう少し若いかったなら、「皆、持っとる[ダッシュ(走り出すさま)]!!」と飛びついていたでしょうけど、今となってはあまり欲しいな~・・・とは思っていませんでした。成長の証です[ぴかぴか(新しい)]

なーんて、成長した~と思っていたら、ある日、とうとう欲しいと思ってしまうムック本が発売、という情報を掴んでしまいました!!

Rope Picnic 2010  Autumn/Winter Collection (e-MOOK)

Rope Picnic 2010 Autumn/Winter Collection (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2010/10/07
  • メディア: 大型本

説明書きを読むと“20代女性”と書いてあります・・・・[バッド(下向き矢印)]。ターゲットから完っっ全に外れていますが、ワタクシ、普段ここのお店を良く利用してますの、年齢なんて関係ないざましょ(気分はデビ夫人なみに強気)!とばかりに、昨日ドキドキしながら本屋に行っちゃいました。

見本のバッグは出していませんでしたが、「コレ」目的に買いに来ているので、中を確認することなく即効でレジへ!!

レジの女性が

「あらあら、ロペピクニック??発売日に買いに来るなんてどんだけミーハー?しかもどう見ても20代じゃ。。。」

と思っていようがいまいが、このレジの女性とは今後会うこともないので、恥ずかしいのは一瞬です。お金を支払ってレジのボタンの「30代後半」が押されるのも確認せず(いつもしてないけど)、店を後にしました。。。

早く開けてバッグを確認したかったのですが、他にも買い物があったのでしばらくおあずけ。。

家に帰るなり、本の中を見る前に付録の張ってあるページを引きちぎって中身を取り出してみました。

 

・・・思ったより小さいけど、ま、いいか。。。

 

が、正直な感想。

買ったのはいいけど、当分「あの人アノ本買ったんだ」という視線に耐えなければなりません(誰も私に注目してないよ、っていう話ですが)。付録のバッグって出所が途端にバレちゃうのも私には抵抗があったのかもしれませんねぇ。見栄っぱりで自意識過剰な自分を再確認する出来事なのでした~。。。AHAHAHAHA~[グッド(上向き矢印)]

 Image1738.jpg ←大きさはこのくらい・・・

グズっていた娘に「ちょっとコレ持ってモデルになって♪」と持たせたら号泣されました。ゴメン・・・。

 

 

 


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 ~小学校編~。。。 [日記]

 お天気が崩れがちだった先週。。。雨が降らないか心配しながら迎えた日曜日、長男の小学校の運動会が無事に行われました!!

Image1727.jpg 雨さえ降らなきゃこっちのもの!!

 長男が小学生になって“”の運動会だった昨年は、新型インフルエンザのせいで、「親子でお弁当」が中止でした。子供は教室で、親は適当に他所で。。。というなんとも味気なかった昨年。でも、最近の小学校の運動会はこの親子別々昼食も当たり前とのこと、どっちがいいともいえませんねぇ。

 なんて話がそれましたが、今年はしっかり「親子弁当[ぴかぴか(新しい)]」です。普段はチン!が主流の私も前日から仕込みにかかり、当日も早起きして弁当づくりにいそしみました。

Image1725.jpg ←こんな出来でも時間かかったのですよぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

 お弁当を作る時間配分を間違えたようで、まだまだ作っている間に長男は登校。折角の運動会なのにキッチンから「いってらっしゃーーい」と声をかけるのが精一杯なダメダメぶりです。

更に今年はPTAの役員もやっているために運動会が始まる前に各役割分担の話し合いのため、早めに集まらなければなりませんでした。

 お弁当を詰めて、赤子に乳をやって、後からのこのこやってくるダンナに引継ぎ事項(?)を伝えて、ダッシュで玄関に向かうと、そこにはなんと!!!

 

・・・長男の登校用のシューズがポツン・・・・。。。。

 

え~っと、長男は登校したよね?あれれ??サッカーのシューズで行っちゃったかな??あら??サッカーシューズも玄関にあるねぇ。・・・この時点で家にない長男の靴は?っと。。。

 

サンダルーーーーー!!!

 

なんと、運動会だというのに、長男のヤロウ、普段学校にも履いていかないサンダルで登校しちゃってました~~~!!(ダンナが見送ったはずなのに気付かないなんて!!)

こんの時間のない忙しい時に~~!!と一人ブチ切れながら、長男の運動靴を持って、学校にダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]!!

小学校に着くと、児童はもう運動場の所定の位置に座ってスタンバっていました。

長男を探して、コソコソと靴を履き替えさせていると、担任の先生が

「さっき、靴を持って来てくださいって電話したんですよぉ」と。

・・・ほんっとうにアホで抜けてる長男(とダンナ)ですみません。。。。と心の中でそっとつぶやいたのは言うまでもありません。。。

 そして、運動会も始まり、PTAの一員として自転車整備も行い(つらい仕事でした・・・)、お弁当も食べて、その合間合間に赤子にまた乳をやったり・・・と慌しい運動会でしたが、運動会そのものはとても見ごたえがあり、楽しめました[晴れ]

運動靴に履き替えた長男もリレーの選手には選ばれなかったものの、かけっこでは一等賞!ダンスもバッチリ決まっていました☆そんな中でも、特に上級生のソーランは圧巻!!自分の子供があんなに立派なソーランが踊れるのか・・・とちょっと不安にもなりましたが、小学生たちが真面目に取り組む姿勢は本当に素晴らしかったのでした!!

 Image1728.jpg 「あちゅい・・・」気温はグングン上がり、汗ばむほどに。。。

ベビーカーの娘はほとんど眠らずたまにグズりましたが、保育園児の次男は、終始ヒマを持て余してもっとグズっていました[たらーっ(汗)]。来年は次男もやっと“あっち側の人”です。。早く楽になりたい・・・。

 

 さて日曜日が運動会だったため、昨日は長男は振替休日でした。

午前中は一緒にホットケーキを作ったりして過ごし、午後は児童館へ遊びに行きましたが、帰ってきてから何を思ったか、いきなりサンタさんへの手紙を書き出しました。

Image1731.jpg ・・・そろそろDS買わない派のダンナVS絶対欲しい派の子供達との最終決戦突入です。。。


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

満8ヶ月です。。。 [赤ちゃんのこと]

 今日はあまり馴染みのない「都民の日」です。「都民の日」は学校が休みだなんて、長男が小学校に入学するまで知りませんでした。。。

 さて、今日からもう10月!

 昨日、わが家の娘ッ子は生後8ヶ月となりました。。。

そこで今日は、8ヶ月の記念に久々に自己流での身体測定を近所のヨーカドーでやってきました。

    ・身長 約65cmヶ月の記事で67cmと書いていました。これでは2cm縮んだことになります

    ・体重 約7,000g (相変わらずのザックリ測定です)

 成長っぷりは、「個人差」の一言で片付けようと思います。離乳食もパクパク食べるようになりましたし、元気にハイハイ&つかまり立ち&うっすらと伝い歩き的なことをやっているので、まぁ良しとしましょう!!

 唯一心配なのは、髪の毛がなかなか増えないことです。が、この点も上の子たちもそうだったので、そういう家系、ということにしておきます。。。早くかわいらしく結んだり、留めたりしたいんですけどねぇぇ。

離乳食を食べるようになった、とは言うものの、まだ彼女の固定の座る位置がダイニングテーブルには設定されていません。朝のひと時、唯一家族が揃うテーブルでの定位置はココ・・・

お父さんの膝の上。。。

Image1714.jpg 家族の会話にもまるで参加しているかのように振舞うので、とてもかわゆいのです。

 

 季節的にも衣替えの時期ですが、赤子の着る物にも大きな(?)変化が!!

Image1716.jpg 赤ちゃん特有のロンパースだのカバーオールだのといったいわゆる“つなぎ服”に卒業の兆し・・・(ちなみにこの時、床に落ちていた輪ゴム食べてました。危険!!)

 身長も少し大きくなったし、動きも激しいので、オムツ替えの時につなぎ服の足の部分のホックをイチイチとめるのが非常に面倒です。しかし、上下別々の服を着せると赤ちゃんらしさが「3割減」で寂しいので、たまに冬物つなぎを着せるのですが、足のホック数が半端なく多い!!

Image1724.jpg いちいち留めてられっか~~~!!

着せると本当に目尻が欽ちゃんばりに下がりっぱなしになるのですが、忙しい母は、ここは効率の良さ優先でつなぎはパジャマ代わりにすることにしました。。。

 さて、「衣替え」と「つなぎ卒業」。。。今年着た夏のベビー服は来年はほぼ着られないこと決定です。

そんなわけで、今年の夏服お気に入りNO.1を勝手に発表しつつ締めたいと思います。。

 『2010 hakataセレクト夏のお気に入りNO.1[ぴかぴか(新しい)]は・・・・(←サムイですかね??)

Image1695.jpgImage1696.jpg

       [黒ハート]この小花柄 ビラビラ服に決定!![黒ハート]

お祝いに頂いたものでしたが、本当にかわいかった~。。。

ノースリーブの為、着せる機会が案外少なかったのが残念。。。こうして写真に残してたまにエヘラエヘラと一人ニヤけていこうと思います。。。赤ちゃんに限らず子供の服って着る期間が短くて本当にもったいないですよねぇぇ~・・・。    

 あ、歯も上下2本ずつ生えました!確実に成長している娘なのでした。                                                            



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。