So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のまとめ~ 生後6ヶ月~。。。 [赤ちゃんのこと]

 さてさて今月ももう終わりが見えてきました。今日はちょっと早いですが、色々まとめておこうと思います。

.まずは、以前チラっとお知らせしていた“産後のフィットネス”教室について

 今月1ヶ月通って、今週無事に卒業することが出来ました。。。[ぴかぴか(新しい)]

教室で、一体何をしてきたのか、というと2時間という枠内で、1時間半くらいは主にバランスボールを使ったエクササイズ。残りは、クールダウンしながらワークの時間です。赤ちゃん連れOKの教室なので、娘っ子はその辺に転がして参加しました。

Image1524.jpg こんな感じです・・

エクササイズでは、ものすごい量の汗をかくのに、赤子が泣けば、赤子を抱っこしつつエクササイズ。小さいとはいえかなりの負荷でした[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、ワーク。参加している他のママと組んで、自分のことをテーマに沿ってしゃべります。最終日は5分間もの間、自分はしゃべり続けて、相手は相槌を打つだけです。普段のおしゃべりならいくらでもイケるのに、この場ではなかなか言葉が続かず大苦戦!テーマは“人生”“仕事”“パートナーシップ”等。。。産後は育児、家事に追われて自分のことや将来のことをじっくりと見直す時間もなくなるので、たまに家でもやってみてください、とのことでした。

もちろん、バランスボールも家で出来る限り続けたいと思います。赤子を抱っこしてボールでボヨンボヨンはねていると、寝てくれる確立高し!!一石二鳥です!!

2.娘について

 そうこうしているうちに、明日で娘もなんと生後6ヶ月です[ぴかぴか(新しい)]!!

離乳食もはじまりましたし、起きている時間も長くなってきました。そして何よりもどういう方法で移動しているのか謎ですが、一箇所にとどまっていることがなくなってきました[がく~(落胆した顔)]

ちょっと目を離すといつの間にか

Image1540.jpgテーブルの下に入り込んでいます。。

何度引き釣り出してもこの場所に収まってしまう娘・・・。このまま後退し、後頭部をゴン!とぶつけてウエ~ン[あせあせ(飛び散る汗)]です。

 毎日ものすごい汗をかくので、飲みたがらなかったほうじ茶も最近はがぶ飲みしています。。

 大きめだった帽子もピッタリサイズになりました。

 フィットネス教室の他のママに

「6ヶ月になると、もう第1赤ちゃん期終了って感じで寂しいな~」と言ったら

子供じゃなくて、“赤ちゃん”が好きななんですね~」と言われました。

確かにそうかも。

次、生まれ変わったら助産師さんになりたいな~・・・と常々思っていた私。そんなに甘いものではないでしょうけど、せめて高校生くらいの時に赤ちゃんと触れ合っていれば!!

四つんばいのポーズもお気に入り。そろそろハイハイしそうな勢いです。

Image1543.jpg

 

.これからの夏休み

今週、長男が小学校のプール教室に行き終えたら、次男も保育園を休ませて週末から九州の実家に帰ります。更にお盆には、ダンナの実家に移動です[飛行機]

実家ではもちろん、のんびりするつもりですっごく楽しみなのですが、唯一のネックが・・・

 パソコンがエアコンのない部屋にあること!!

灼熱地獄の九州地方。。。実家のパソコンはデスクトップなので、移動も出来ません。あのクソ暑い部屋でパソコンをいじいじやるのは一種の修行のようなもの。。。ブログの更新もお盆過ぎまでない。。なんてこともありえるかもしれません(毎日更新を目指していたというのに)が、引き続き宜しくお願いいたします。

そして今日は、留守中の息子達のカブトムシの預け先がやっと見つかりました!!

Image1508.jpg 達者で暮らせよ~!!

 

昼下がり、こうして記事を書いている間に娘は昼寝。息子二人は「やめろ」と言っているのにずーっとケンカ[どんっ(衝撃)]

ケンカ両成敗。。。そろそろ、二人に制裁を加えようと思います。

それでは、楽しい夏を~[晴れ]


nice!(12) 
共通テーマ:育児

クッキングトイで昼ごはん?。。。 [料理]

 夏休み。。昨年は学童っ子だったため、お弁当を毎日作って長男に持たせていましたが、今年は(当たり前ですが)昼時にはキッカリ帰ってくる長男。。。

 暑い中、徒歩で帰ってくるせいか昼はだいたい食欲がありません[右斜め下]

 そんな夏バテ気味の長男のために、今日は、食欲がなくてもチョイとつまめる昼ごはん(・・・という名のお菓子。。。^^;)を作ってみました!!

Image1530.jpg ホームスイートドーナッツ[レストラン]

 お手軽にお菓子や料理が出来る玩具。一時期、流行りましたねぇぇ。お菓子作りとは無縁の少女時代を送った私ですが「お手軽」という言葉だけに惹かれてゲットしました。

 作る行程もお手軽ですが、材料もほぼホットケーキと同じなので簡単に揃います。

 急に思い立って(ネタにもなるし)作ることを決めたけど、家にあるもので楽勝に出来るでしょ~~~![わーい(嬉しい顔)]

とタカをくくっていたら・・・

牛乳100ml必要なのに、家には次男が朝残したカップに入った飲みかけ牛乳50mlしかナイことが発覚。。。

いやいやしかし、せっかく押入れの奥底から、1年ぶりくらいにコレ↑を出したのに今更引っ込めるのは悔しい。。水を足せば大丈夫でしょ~~~!![わーい(嬉しい顔)]とまたまたいいかげんに調理開始☆

Image1532.jpg交ぜた材料を型に流しいれて、レンジでチンするだけ

冬の名残・・・ココアパウダーも交ぜてみました  Image1534.jpg 

そしてレンジでチンすること数回。こんなに沢山のドーナツ(もどき)が出来ました[ハートたち(複数ハート)]

Image1536.jpg

 ・・・蒸しパン??

いやいや、空気入りすぎでしょ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]!!

食感も味も蒸しパンそのもの。決してドーナツではありませんが、これは牛乳の代わりに水を投入したせいではないはず!!簡単だから、子供と一緒に♪な~んて悠長なことを言っている余裕は今の私にはないので、今後も一人で研究を重ねたいと思います!

 そして、無事に帰宅した長男にドーナツ(もどき)を見せると・・・

Image1537.jpg バクバクバクバクバクバク[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]。。。。。

久々でしたが、思った以上に好反応~。昔からホットケーキは好きなので、味が同じなこのドーナツ(もどき)は気にいってくれてるようです。

 作る手間を考えたら、普通にお店で買った方がいい、ということに気付いてはいるのですが、たまには手作り(と認めてもらえるのか?)お菓子もいいですね~。ご飯のつもりがいつのまにか、おやつになっちゃっいましたけど。

 さてさて、ドーナツ後は、夏休みの宿題の一つ。「トマト観察日記」をやっと描いていました。

Image1538.jpg

子供もプチトマトもすくすく成長中。。。

 今日の長男の一言日記には“お母さんがドーナツを作りました[ぴかぴか(新しい)]と書いてもらうことにします。。。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

まだまだ燃えてます!。。。 [日記]

 猛暑日が続いていますね~。洗濯物はバッチリ乾いていいのですが、喉の渇きも全然取れず、家庭内麦茶の生産が追いつきません。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

 

さて本日、またまたお留守番中の私と娘っこ。

 次男の保育園のお友達が、引越しでもうすぐ保育園をやめてしまう・・・

ということで、今日は少し家からは距離のある公園で、お別れピクニック

炎天下で公園・・・・考えただけで熱中症になりかけたし、娘の鼻水が止まらないので、男チーム(ダンナさま、長男、次男)だけが、朝からいそいそと出かけていきました。

母は3人分の弁当づくりと、飲み物を4L持たせて、送り出しました。

目的地の公園まで自転車40分くらいかかるのですが、ほどなく無事についたと連絡がありました。

IMG_0029.JPG photo by DANNA

 暑いので人もまばらだそう。。。次男は、この夏、日焼けしすぎで黒光り[ぴかぴか(新しい)]してます。ミニミニ松崎しげる。。。

 そして、今日は午後からは長男がサッカー[サッカー]の試合なので、ピクニックを早退して、そちらに移動するそう。

我が子ながら、こんなに忙しくて大丈夫か心配になります。。[たらーっ(汗)]

 

 さて、サッカーと娘。。。と言えば昨晩なかなか寝ない娘っこを抱っこしたダンナを何気なく撮影。

Image1526.jpg 涙がポロリ。。。

・・・と、娘については相変わらずかわいい[わーい(嬉しい顔)]のですが、ちょっと待って!!ダンナの着ているTシャツの柄!!これって。。。

 

1998年の日本代表Tシャツ。。。

この燃える炎の柄が懐かしいです。

しかし、これってもう12年前のものってこと??

 

おしゃれ系の人の「家作り」的な本で

[ぴかぴか(新しい)]着なくなったTシャツを切って使い捨ての布巾にしています[ぴかぴか(新しい)]

と紹介されていましたが、この日本代表Tは、柄が気になる以外は生地の状態もよく、外では着られないにしても捨てるほどでもありません。

着ないTシャツを雑巾にするタイミングが全くつかめず、こんな感じでどんどん部屋着Tシャツだけが溜まっていくわが家なのでした。。。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物色々2。。。 [日記]

 昨晩、毎日更新挫折宣言したというのに、今こうしてPCをいじっております。

私の自由時間=娘の昼寝タイム。。。 

どうやら、娘、夜より午前中の方が深い眠りについてくれるみたいです。。。何をするにも午前中が勝負!!掃除の一つでもしろっちゅう話ですが。

 

  さてさて、夏は、ジーンズは絶対履きたくないし、パンツ(つまりズボンっすよりもスカートの方が断然涼しい[ぴかぴか(新しい)]!!と感じるワタクシ。

 ただ持っているスカートは裏地がないものばかりで透けちゃうので、スカートを履いてもレギンスを重ね履きしなければ外に出られず、結局暑いのであります。

 なので、先日のセールで。。。

 Image1520.jpg ガーゼの裏地がついた涼しげスカートを購入してみました。

 これで、ピッチリレギンスともおさらばだわ~[るんるん]と喜んで次男を保育園に送って自転車をおりたら 。。。

 汗でスカートが、お尻と太ももにピッタリ密着[どんっ(衝撃)]!!

 という新たな問題が発生していました!!

これまではレギンスをはいていたので、スカートがしっとりする前にレギンスが全てを引き受けてくれていたのですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

自転車を降りるたびに、ベリベリとスカートを引き剥がす作業。。。ちょっと恥ずかしいけど、だれも見てませんよね^^;

 

さらに“足”関係の暑さ対策に、

Image1522.jpg ショートパンツも買ってみました。

が、こんなに短いパンツをそのまま履くには、私の足は引き締め感が全然足りないので、またまたレギンスとの重ね履きが必須です!こんなにクソ暑いのにそんなことやっているわけにはいかないので、当分コレはタンスで眠ることが決定です[ダッシュ(走り出すさま)]。・・・なんで買ってしまったのか??それは夏の暑さがそうさせた、、、としか言いようがありません。。

 ・・・って日々の外出なんて次男の保育園の送迎だけなのに、毎日だし、色々なお母さんに会っちゃうし、で着る物一つも色々気をつかっちゃうんですよねぇぇ。送迎用の制服とかあったらいいのに。。。

 

 さてさて今週の生協で

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者: タニタ
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 

が届きました。

500kcalでこれだけ食べられたらすごい、とすっかり関心しておりますが、

ダイエット関係の書籍とか読むと「本を見ただけで痩せた[ダッシュ(走り出すさま)]といっつも勘違いしてしまいがちです。。。

夏は野菜も美味しいので、今回こそは頑張ってみたいと思います!!(ちなみに私はナスが一番すきなのですが、子供達には不評です。)

それにしても社員食堂がある職場っていいですよね~。。。[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは赤ちゃん。。。 [日記]

・・・暑い。。。暑い時、暑いと言ったらいかん、と言いますが、言わずにはおられんごと暑いとです。

 今日もギンギンに晴れた東京

長男は、小学校学習教室&プールへ                                                         次男は、保育園へ                                                          は、保育園に次男を送ったその足で、産婦人科へ行ってきました。

産婦人科と言っても私の用事ではなく、娘の2回目の三種混合&Hibワクチンの接種が目的。。。

そして、友達が2日前にこの病院出産をしたので、赤ちゃんの顔を見せてもらいに行ったのでした[ぴかぴか(新しい)]

Image1518.jpg 新生児ちゃんと“元”新生児・・・

あんなに小さい小さいと思っていた娘も生まれたて赤ちゃんと並べるとこんなにビッグ[手(チョキ)]

早速、2,700gで生れたという赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。が、あまりの軽さに

     「紙くずみたいに軽い・・・・」

 とつぶやいてしまいました[がく~(落胆した顔)]

生れたばっかりで、まさに目に入れても痛くないようなかわいさ溢れる我が子を「紙くず」呼ばわりされてもニッコリ微笑んでいた友人・・・。ユーモアのわかる人で本当に良かったです。

それにしても赤ちゃんって本当にすぐに大きくなってしまいますねぇぇ。娘は2300gで生れたので紙くずどころではなかったはずなのに、今は人並みにどっしり、むっちりです。

さて、夏休みだし、長男も日記をつけるし私も頑張って毎日更新!!と意気込んでいましたが、2日目にしてもう限界を感じております[たらーっ(汗)]

娘がぐずる中、たったこれだけの文章を書くのに約1時間半。。。

明日から、またマイペース更新です。

日記を挫折したことは息子には内緒にしておくことにします。これもまた夏の思い出・・・。

 

ところでブログでは、なぜか登場回数が少ない次男・・・。

Image1515.jpg

Image1517.jpg エヘ♪

最近、乳歯の後ろに永久歯が生えてきてしまったので、歯科で3本も歯を抜きました。私だったら泣いてビビっていたと思いますが、泣かずに一人でじっと我慢していました[ぴかぴか(新しい)]。只今たくましく成長中です[グッド(上向き矢印)]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

小学校、夏休み開始。。。 [育児]

 梅雨が明けたと思ったら、この猛暑[晴れ]

暑いよ~と言っている中、昨日、長男は終業式を迎えました。

 昼過ぎには、手提げカバンをぶら下げて帰ってきましたが、その中には、夏休み中の宿題お手紙通信簿!!

 通信簿は楽しみなようであり、恐ろしいようでもあり。。。[がく~(落胆した顔)]

低学年なので、○での「よくできる」「できる」「がんばろう」の3段階評価です。

さてさて、長男は・・・

「大事なことを落とさずに聞くことができる」 →→→ “がんばろう”

 

・・・やっぱりね。1年の時からずっとコレ。。。[バッド(下向き矢印)]

本人に聞くと「話が長いと途中からわけがわからなくなってしまう」そう。う~ん。。理解力、集中力を鍛えねばっ。

それから、宿題

昨年は学童に通っていたせいか、夏休みの宿題セットの3分の2(宿題プリントやら、観察表やら、絵日記用紙やら)を学校から持ち帰る前には紛失して、夏休みの終わりに慌ててお友達にコピーをさせてもらったという苦い思い出が。。。今年は耳を揃えて学校から持ち帰る、ということから始めなければなりませんでしたが、コレはクリア[ぴかぴか(新しい)]。よしよし。・・・にしてもウチの子って。。。[たらーっ(汗)]

 

 で、話は戻りますが、終業式から帰ってきたら午後はマルマル空いていたので、児童館にでも連れて行こうと思っていたら

「○○くんが来る」と長男。

勝手にわが家にお友達をご招待していました!!

普段は長男もおじゃましているし、お邪魔してばっかりだと悪いとは思っていましたが、お友達が来ると、もれなく私も自由が奪われるので、長時間滞在されるのは、はっきり言ってちょっと苦手。。。   しかし無下に「連れて来ちゃいかん」とは言えず、難しいところです。約束する前に、母に確認するように、と何度も言っているのに、全く持ってうちの長男って。。。[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

そんな感じで夏休みスタートですが、最近の小学生は忙しく、7月一杯は、やれ水泳教室だ、やれ学習教室だ、と予定が詰められ、午前中は結局学校には行かなくてはいけないのです。親はちょっぴり楽ですが、子供は大変ですねぇ。

Image1516.jpg 学校で育てていたプチトマトを持ち帰ってきました。

いつかやろうやろうと思っていたベランダ菜園。長男に先を越されてしまいました。。。夏休みは引き続き観察日記をつけるのが宿題。

暑かろう・・と日中エアコンを入れるようにしたら、娘は鼻水が出始めてしまいました。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

Image1515.jpg でもスヤスヤ。。

保育園に相談したら「エアコンかけながら窓を開けるのが一番いいらしいよ」と言われましたが、そんなこともったいなくて出来ません!![ぴかぴか(新しい)]が足りないでしょうか??

今年の夏休みは私も長男に便乗して(長男がいつ日記をなくしてもいいように)毎日日記更新を目指そうと思っています。無謀な挑戦か!?

 

さて、お昼ご飯の準備でもしましょうかね~。。。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

ダンナに期待してはいけない?。。。 [ダンナネタ]

 3連休ですね~。お天気もよくお出かけ日和です[晴れ]

わが家はいつもの週末と変わらず予定といえば、土日のサッカークラブとスイミングスクール以外、何もありません。。。

折角の3連休だし、子供は別に出かけなくても良さそうでしたが、なんだか不憫に思えたし、何より朝からダンナがグダグダしていたのが気に入らなかった(!)ので、今朝は・・・

「たまには遠出しなよ~[ぴかぴか(新しい)]といいつつ息子達の水筒に飲み物を入れて

「はい“東京おもちゃショー”に行っておいで」と子供達に渡してムリヤリ男3人を送り出しました☆

 

・・・と言う似たような話を友達にすると

「本当にhakataのダンナ様はまめでいいね~。いつも文句を言ってるhakataは鬼だね」と言ってくれます[ダッシュ(走り出すさま)]

そう、確かに子供に対しては非常にマメ(土日限定ですが)。子供に関することは嫌がらずなんでもやってくれるし、どこでも連れて行ってくれます。本当に出来たお父さんです。。。

 

が!!!

としては、頂けません[むかっ(怒り)]!!!

家事一般、特に妻に関することはまーーーーったくダメなのです~~~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]!!ハァハァ。。。

仕事で疲れてるだろうし、と家事はあまりやらせて(?)いないつもりだし、普段はゴミ捨てと自分が食べた食器(夜中に帰ってくるので私はノータッチでいたい。。。)位は洗うように、もう100回位は行っているのに、朝起きてシンクを見ると食器がそのままだったり、ゴミをまとめたのはいいけど、玄関に忘れて行ったり。。。本当に家事をやる気がないことがありありと分かります。

しかし、そこは家族の一員。やることはやってもらわないとワタクシ納得出来まっしぇん。自分でやった方が早いのはわかっているし、してもらうのが当たり前、と思っていたほうがストレスが溜まるのはわかっているのですが、譲れないところは、譲れないのです。ここは子育てと一緒ですが、私はダンナの母親ではないので「あらあら、しょうがないわねぇ」じゃ済まされないのであります。

 

とはいうものの、一緒にいる年月も10年も越えているので、ダンナの家事出来ないぶりは、一応理解しているつもりです。

 今年は出産で入院・・・という出来事がありました。その時は、土曜日の出産で私の両親が日曜日の夜には来てくれることになっていたのですが、入院中必要なものを色々と忘れていたので、ダンナに調達してもらわなければなりませんでした。

そこでダンナに口で言っても分からんだろうと欲しいものリストをわざわざメモで渡したわけですが。。。

ダンナさん.GIF

 持って来てくれた塗り薬(実は子供が皮膚科でもらったもの)は、「虫さされ」用だし、飲み薬用にと頼んだ500mlの水と、ちょっと飲みたい時とか、お見舞いに来てくれた人に出せるようにと頼んだお茶パックはそれぞれ2Lで買ってくるし。。。

何一つ欲求を満たしてくれなかったのでした!!!

 そんな妻の言葉を全く理解してくれないダンナ様ですが、夏休みには私が久々に長期実家帰省を計画しているので、1週間以上一人暮らしです。

 家の中がカビだらけで洗濯物がすごいことになっていようと、気持ちよく送り出そうとしてくれているダンナに対して怒らないでいよう・・・と思っていますが、自信が全くありません[バッド(下向き矢印)]

せめてゴミ捨ての日だけは忘れないでいて欲しいのでした。。。

IMG_0002.jpg おもちゃショーは楽しんでいるかな??(photo by DANNA)

 


nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物色々。。。 [日記]

 小さい子供がいる家庭にはとっても便利な宅配サービス[ぴかぴか(新しい)]

わが家は長男が生まれた時から、生協を利用しています。

これまで毎週日々の食料品から、雑貨、収納用品まで色々なものを買ってきましたが、気がつけば、あんなものやこんなものまで生協で済ませていることが多いことに気がつきました!

 そんな「あんなもの」の一つがCD[CD]

ネットでダウンロードとか、高等なワザが出来ない元祖アナログ人間な私は専ら現物主義。

しかも、生協で販売されるCDはちょっぴり割引されててお買い得なのです。

 最近は家の中にいることが多いので、CDの注文頻度も高まっております。

で最近買ったのは・・・

高嶋ちさ子×池谷裕二プレゼンツ ベイビー・ブレイン・クラシック

高嶋ちさ子×池谷裕二プレゼンツ ベイビー・ブレイン・クラシック

  • アーティスト: イラナ,フィレンツ・シャーンタ・ジプシー・バンド,古川展生,カルミナ四重奏団,チー・ユン,チェコ・フィルハーモニー管弦楽団,チューリヒ・トーンハレ管弦楽団,東京都交響楽団,フロリダ・フィルハーモニー管弦楽団,フィルハーモニア管弦楽団,スロヴァキア放送交響楽団
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/24
  • メディア: CD

 

 「子供の脳にいい[手(チョキ)]と紹介されていたので、買ってみました。

毎回のことですが、今回の妊娠中も胎教らしいことは何一つせず、自分が好きなものだけを聴いたり観ていたりしていた日々。。。

早速娘に聞かせてみましたが・・・

無反応。。。[バッド(下向き矢印)]

そりゃあ音楽にあわせて5ヶ月児がいきなり踊りだしたらそっちの方が怖いですが。せめて音楽好きな幼児になってほしいです。

そして、今週届きたてホヤホヤなのは

5years

5years

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: CD

木村カエラちゃん[黒ハート]

別にファンでもなんでもないのですが^^;、このアルバムの発売日が出産予定日に近かったし、女の子だし(?)出産の記念に買おうかなと発売前から気になっていたのでした。

し・か・も!

生れたばかりの頃の娘は、まゆげがほぼ金髪で、まるでカエラちゃんのよう!

そんな娘を見て「ほうほう、ガッツ似だねぇ」と言った友人には

「何いってんの。カエラ似よ」と返したものです。バリバリの日本人顔なのに。 

 娘がもうちょっと大きくなった時、「これはアナタが生まれた時に流行っていたのよ」な~んて、聖母のような微笑を浮かべながら話をしたい・・という妄想に浸っていましたが、産まれた当初は、それどころではなく最近になってやっと思い出した次第です。娘の結婚式には、母自ら「♪バタフラ~イ♪」と歌ってみたいものです。。。

 

・・・妄想が止まらなくなってきたので、そろそろ止めておきます。

さてさて、すっかり終盤になりつつある夏のセール

去年はちょうどつわりの始まりくらいだったので、テンション低めであまり買えなかったので、今年は鬱憤晴らしでした!3年ぶりにセール初日に出かけて来ました。

が、しかし、只今授乳期真っ最中。いつもは頭からスッポリかぶるようなワンピースばかり手に取っていましたが、今年はいつでもどこでも授乳OKな前開きボタンタイプを中心に探しました~。

Image1490.jpg 色はなぜか系ばっかり。

他にも、色々と購入して大満足で帰宅したのに、袋を開けてみたら自分のばっかり!ダンナのものはおろか、子供のものは何一つ買っていませんでした。。。^^;

・・・私にとってバーゲンの時が唯一自分が母であることを忘れられるひと時なのかもしれません。。[たらーっ(汗)]

後半戦は娘の肌着の一枚くらいは買いたいと思います。。。[ブティック]

 

Image1491.jpg 眉毛はすっかり色づきました☆

「なんにもかってくれないくせに何がカエラだよ~・・・ムニャムニャ・・・」


nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

キッズとベビーのスイミング。。。 [日記]

 わが家で一人だけ、スイミングスクールに通っている次男。

スクールでは、ひと月に一度、昇給試験があります[ぴかぴか(新しい)]

4月から通いだした次男は、入った当初は7級だったのに昇給試験をとんとん拍子に飛び級でクリアして、先月の試験でとうとう一級になりました[手(チョキ)]

一級での昇級試験をクリアすると更に次の段階に進むことが出来ます。しかし、そこは一級の授業内容。これまで順調に進んできた次男にも難易度は高いはず。次男もこれまでとは違った内容にビックリしているに違いありません[ダッシュ(走り出すさま)]。やる気をなくしていないかちょっと心配だったので、保育園からの帰り道、次男に1級クラスはどうなのか聞いてみました。。。

pool.GIF

    何の話をしてるのか、と思ったら。。。[バッド(下向き矢印)]

 これなら心配なさそうです☆私に似ず、運動神経がいい次男。きっと一級の試験もクリアしてくれることでしょう。。。ま、楽しくやってくれるならそれでヨシとすべきでしょうねぇ[ぴかぴか(新しい)]

 そんなマイペースな次男が通うスイミングスクールでは、只今のみの期間限定ベビースイミング教室の生徒募集中です!!

 少し前、娘に

Image1480.jpg こ~んな素敵な水着を頂いたので、

 これはすぐに着せねばなるまいっっと早速ベビースイミングに申し込んでみました!!

私ももちろん水着にならなければなりませんが、赤子が主役の教室だし、誰も母のポッコリ腹に注目しないことでしょう。。。

で、さっき水着を試着させようとまずはキャップをかぶせてみたら。。。

Image1481.jpg ・・・ブカブカ。。。。[たらーっ(汗)] 

・・・娘っ子にはちょっと大きいみたいです。

水着を着せたいばっかりに水泳教室に申し込んだのに、このままだと「水遊び用オムツ」一丁で、娘は泳ぐハメに。。。今更、新しくジャストサイズの水着を購入する可能性はゼロなのでした。。。

 

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。