So-net無料ブログ作成

小さな世間。。。 [私ゴト]

いやはや、すっかり間が空いてしまいました~。

 気が付けば、もう3月も後半なのですね。

ワタクシ今日は家族を放置して、パソコンの初級講座に行ってきました。

さて、前記事で書いた、転職の面接結果・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今回は

 

 

なんとなんと

 

 

採用~~~!!パチパチパチ~~~!!!

 

懸念された面接は、

 

 

面接官 「苦手な仕事はありますか?」

私 「ありませんっっ」

面接官 「パワーポイントは使えますか??」

私 「使ったことありませんから、使えませんっっ」

 

ムチャクチャ矛盾しとる~~~!!

というような内容でした。が、いかんせんこの会社、以前書いたママ友が派遣社員として勤めている会社で、面接も2度目(前回は不採用でしたねぇぇ)。3度目ならぬ、2度目の正直でした。(もちろん、募集部署がちがうので面接官も違う人)

 

4月からとうとう入社の運びとなりました[ぴかぴか(新しい)]

 

 

ま、パートだけどね。

 

パートとはいえ、紹介してくれた友達のためにもがんばります。なんて言いつつもダメだったら、辞めればいいしぃぃ。という悪魔のささやきも聞こえてくるのですが。。。

そう、ダメだったらやり直せばいいのです!!

30ウン年生きてきて、最近やっと開き直れるようになりました。オトナになったのかしら~??

 

というわけで、4月から、長男は年長さん。保育園最後の年。

次男、年少さん。とうとう幼児クラスです。

二人とも進級することを今からとっても楽しみにしていて、微笑ましいです。

 

そして、私も新しい会社へ。

 

一体どのような生活パターンになるのか、検討もつきません。

仕事が出来なくて、残業の日々なのかもしれないし、もしかしたら、案外自由な社風で、昼間っからネットをいじれたりするのかもしれない。。。

 

と色々考えた結果。。。

 

    この記事をもって、ブログも一旦お休みにすることにしました。

 

これまで訪問してくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです!

励ましてもらったり、笑わせてもらったり、アドバイスしてもらったり。。。

本当に感謝感謝感謝です[もうやだ~(悲しい顔)]!!

身近にいる家族(タ゜ンナ)よりも親身に私のしょうもない話に耳を傾けていただいて本当に嬉しく楽しいブログライフでした!!実際にお会い出来た方もいらっしゃいますし、あえなくても私の想像力を駆使して『エアー対面』は果たしております。

 

私の記事の更新はしばらくお休みですが、皆様のところには今後もおじゃまさせていただきますね☆

だって今後が気になる方ばかりなんですもの~~[黒ハート]

 

落ち着いたらまた復活します。(こんな時のために“新しいブログを作成”機能が!?)

 

皆様もお元気でお過ごしくださいね!!

 

~ hakatanoshioでした ~

 

 

おまけ。。。

長男が絵本を作ったので最後に発表させてもらいます♪

Image1036.jpg 『ロボットボットオットット』by長男

 ボクロボット  Image1045.jpg

Image1046.jpg ギーガタンギーガタン

ガタンガタンボクロボット

Image1047.jpg  ボクもロボット スィースィー

             Image1048.jpg

        ガタンガタン スースースースー ギーガタン ロボットボットオットット

 

 

 

                                              おしまい

 

 


アピールポイント。。。 [日記]

今週の休みはお天気にも恵まれ、ひきこもってばかりだった私も随分と足取り軽くなってきました♪

そして、今日は上野界隈をプラプラと徘徊してきたのであります。。。

 

Image1028.jpg ←「梅まつり」[かわいい]桜ももうすぐ!?

 

 さてさて、花を見て浮かれっぱなしでいたいのは山々なのですが、今週はなんとワタクシ、面接を控えております。3月いっぱいで現在の派遣の仕事が終了することは先日書いた通りなのですが、心優しいママ友より

「パートの仕事あるよ」とご紹介を受け、これも何かの縁かも。。。と面接を受けてみることにしました。

5時まで残業ナシの週5日勤務・・・。

 条件が今の仕事と変わらないし、これまた家から自転車で通える範囲。一番気になる時給は、下がってしまいますが、やっぱり就業時間を優先することにしました。なるべく早く帰りたいしネ。

 

問題は面接・・・・・。

緊張するのは目に見えています。一度エンジンがかかると調子よくしゃべることは出来ますが、つかみがなかなか難しい[たらーっ(汗)]

食事中ダンナに

「あ~。。。面接イヤだな~・・・」とこぼしてみると

 

「そうねぇ。hakataにも“これっ”っていう強みがあったらソレを言えるのにねぇぇ」

 

[むかっ(怒り)](カッチーン)!はぁぁ??じゃあ、アンタはなんがあるとよ。言ってみぃ」

「・・・。」無言。ここは責め時です。

「あ、わかった!何を言われてもどんなに叩かれても、全然応えんとこよねぇ。良かったねぇぇ」

 

とここで、ダンナは隣にいた長男に助けを求めました。

「○○くぅぅん。お父さんの良いところ・・・あ、ちがう。好きなところってどこ~??」

「・・・・・・・・・・。」20秒くらい沈黙する長男。・・・・・・・・・もしかして、ナイ?

 

と思いきや

 

「おっぱいボヨヨ~~~んなとこ~!あははははは~!!」

 

[がく~(落胆した顔)]←ダンナ。

「・・・おとうさん、おっぱいナイよ?」

「じゃぁ、お尻とお○んち○!わはははは~!!」

 

・・・最悪。

 

結局その後はオゲレツ発言を繰り返し、ダンナの好きなところは分からずじまい。そう、丁度この年代ってこういうことを言いたがるのよね。しかし、長所を何も言ってもらえなかったダンナの立場は?子供の前ではもっとダンナ様を立てねばならない・・・と改めて実感した夜でした。ふぅぅ。。。

 

おまけ[黒ハート]

Image1035.jpg ひっそりと通っているテコンドー教室。先日やっと先生が韓国に注文していた胴着が届きました。

 

益々張り切る長男。小さすぎるためサイズがなくて胴着を買ってもらえずやる気を失った次男。。。形から入るタイプかも。。。

 

 


鉄道博物館。。。 [おでかけ]

あっという間に3月になりましたね~。


 
いよいよ年度最終月。


保育園では、中旬頃に卒園式が行われます。

 


 
そして、花粉も本格化。。。


 
花粉症の私もついにコンタクトレンズはドクターストップとなり今後一週間、メガネッ子です。コンタクトレンズを入れたり出したりする手間も省けて、楽なのですが、楽なほう楽なほう~へと流れがちな私。。。薄着になる季節も近づいていることだし、そろそろ身を引き締めなければっ。

 


 
 
さて、昨日は埼玉県にある鉄道博物館に行ってきました[電車]
 
IMG_0043.JPG
 
↑実物展示車両36両。という迫力!
 
我が家からはそんなに近くもない場所なので、ずっと行くのを渋っていたのですが行ってみると楽しく、閉館までずるずると長居してしまいました。
 
IMG_0028.JPG
 
長男は、メモ用紙を握り締めて、見る電車見る電車ほとんどをスケッチしていました。
 
IMG_0004.JPG
 
次男は、記念撮影しようとすると全てこのポーズをします。
・・・本人曰く、「仮面ライダーキバ」とのこと。
早く彼の中でのブームが過ぎ去らないかと祈るばかり。。。
 
 
兄弟それぞれ楽しみ方は違いましたが、電車ってやっぱり子供の心を掴んで離しませんね~。
もっと小さい頃は、プラレールでばかり遊んでいた長男も今はヒーローものに心を移していますが、ココでは「赤ちゃん心」を取り戻し(?)すっかり夢中になって電車を見ていました。・・・というかスケッチしていました。

 
 
というわけで、ここ最近はほとんど引きこもりだった私もそろそろお出かけの季節到来。

早く暖かくなるといいな~。。。(3月になったとたん「春になった」と勘違いしてしまったせいで薄着して出かけたら寒かったのでした・・・) 
 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。