So-net無料ブログ作成
検索選択

暑中お見舞い2011。。。 [日記]

暑中お見舞い申し上げます。。。

IMG_9023.jpg なんだかかわいいショットが撮れてしまいました。

只今絶賛「娘と二人暮らし中」の我が家。

息子二人が不在なら、そりゃあ楽な暮らしが出来るだろう・・と思っていたら、そうは娘の問屋がおろしませんでした。

 

息子たちがいないし、土日もイベント的なことをがんばらなくてものんびり過ごせるな~、うしし。。。と思っていたら、元気が有り余っているのはこんなに小さい娘も同じで、「散歩に連れて行け、外に出せ」と毎日毎日おねだりされております。

 先週、この辺りではシャレにならないほどの、凶悪事件が発生して(報道されていませんが)いたため、土日も外出はしたくなかったのに、外に出したが最後、

IMG_1077.jpg はりきって歩き出す、娘・・・。

上からみたら帽子が歩いているみたいなのに IMG_1417.jpg

もはや手をつなぐことも拒否して、ガンガン歩いていきました。

そして、散歩がてら、いつも行っているパン屋さんで買い物して、その荷物を持たせるとよろこんで持って歩くではありませんか!

IMG_7086.jpg

家に着くころには、ビニール袋の取っ手部分が、ねじれまくって娘の腕はうっ血寸前でした。

が、それでも責任を全うしたい娘は、頑張ってパンを持ち帰ったのでした。・・・血、止まってないよね?

さてさて、外は暑いし出かけるにもテンションが上がらない最近の私ですが、先日、隣の保育園でフリーマーケットをやっていたので、のこのこ出かけてみました。

IMG_0809.jpg 左から、¥150-、¥50-、¥50-。。。

右上の水玉Tシャツだけが¥300でしたが、シミがついている、とイチャモンをつけ、¥200にしてもらいました^^。娘の持っている服は圧倒的に上ばかりで、ズボン不足なのに、またしても上ばかり買ってしまいました。

 

ところで、遠く九州でのびのび過ごしている息子たち。

今日、電話をかけてみると次男が

「いつ東京に帰るの??」とちょっと元気のない声で聞いてきました。

お、これはホームシックか?と思って

「さみしくなってきたの?」と聞くと

「ううん、こっちにずっといたい。東京に帰りたくないから。。。」だと。

 

 

・・・お母さんと離れてもぜんっぜん寂しくないようです。。。

 そんな息子たちにも最近は何にも買ってあげていなかったので、サプライズプレゼントをポチってみました。

 

現在滞在中の実家に直送です。

さあ、今週を乗り切れば私も夏休みです。がんば・・・・れるかな~~~!!


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

さちぼん

そっか、今はずっと娘ちゃんと二人暮らし状態なんですね。
娘ちゃん、今歩くのが楽しい時期なんですねー。かわいい。
元気な兄弟がいないと、少し物足りないのでは??
うちは、なにげに息子と離れたことがないから・・・寂しいのかな?なんて思ったり。^^;
次男くんの「帰りたくない」宣言、うけました^^
九州で伸び伸び遊んでいるのでしょうね。ブレイブボードはすぐに乗りこなしちゃいそうですね。
週末まであと少し!荷造りに、お仕事にがんばってくださいね~!!
by さちぼん (2011-08-09 12:08) 

mai

すごいすごい!娘ちゃん一人前ですね!歩いてる後姿かわいい~!
もうちゃんと自分の意思があるんですね~。
次男くんは楽しんでいるんですね。母を恋しく思ってくれないのはさみしいですが、離れても楽しくやっていると思うとうれしくなりますね。
更にサプライズプレゼントでテンションアップですね~。

by mai (2011-08-09 13:48) 

Elizabeth

娘ちゃん、すっかりお姉さんになったわね~
マツコに歩くのが楽しいのよって教えてもらいたいもんだわ。
お兄ちゃんたち、ちょっと寂しい発言でしたね~
ウチもそのうち…
by Elizabeth (2011-08-14 15:22) 

hakatanoshio

>さちぼんさん、昨日から休みに入り、やっと実家に帰省しました!
が、娘がなんと水ぼうそうになってしまい、今日から皆で温泉旅行のはずが私と娘は留守番です(T_T)
実家に戻っても、娘と二人暮らしですよ!
確かに兄達がいないと気が紛れないのか母にベッタリになってましたね〜!久々の再会は病気でテンション低めでしたが嬉しかったはず!

>maiさん、娘はお散歩大好きで、一度外にだしたら、家に入りたくないと泣き叫びます。
ほぼ毎回その繰り返しなので、母はちょっぴりストレスです!
そして現在、水ぼうそう中で機嫌も悪く、まずは最悪の休みスタートとなりました!二週間ぶりに会った息子達は髪と爪が伸び放題でした〜!次男のうるささに早速ゲンナリしましたよ(´Д` )

>Elzabethさん、マツコちゃんも歩き始めたらどこまでも行きそうですね。
今思うとまだ歩けなかった頃は、まだまだ楽だったな、と。今は行動を制限されるのが嫌みたいで道路では手を振り払ってまさに我が道を行ってます。
自我も出まくってきました〜。
by hakatanoshio (2011-08-14 23:27) 

qooo

今頃、ご実家で伸び伸びお休み中ですか??と、
思いきや、娘さんが水疱瘡??!!!
温泉旅行は残念でしたね〜。もう、元気になったかな??

娘さん、たくさん歩けてえらいなあ!
暑いから、hakataさんも大変でしょうが、
涼しい場所と時間をえらんでくださいね。残暑も厳しそうですし。
パンを持つ手が、カッコいいではありませんか!!!
頼もしいわ〜。

by qooo (2011-08-18 18:59) 

てんちん

娘ちゃんがかわいい。
お兄ちゃんたちはもう親離れしたのかなw
by てんちん (2011-09-08 11:42) 

momomo

おおぉ!!娘ちゃんナイスショット♪
で、とーーーーっくに夏休みは終わってしまったわけですが、
すごいですね、長男君次男君だけで飛行機に乗って九州の実家へ??
我が家じゃぜったい無理です( -"-)
娘ちゃんの水疱瘡は痕が残らずきれいに治ってると良いのですが。。
ブレイブボードの反応はどうでした?こっちじゃなかなか出来ないですもんね。
キックボード、母用はあるのに(それもどうかと思うけど)息子達ヘは許可してません。
ちなみに、夏休みも週末はどっぷりサッカーでみんな真っ黒です。
もちろん夫をのぞいて(怒)

by momomo (2011-09-11 23:56) 

ツキヒメ

すっかりご無沙汰してます。
またまたnice!のベタベタ押しで失礼してます。
娘ちゃんのショット、かわゆいいい♪♪♪
やはり女の子には、男の子にはない華がありますね。
気づけば夏休みも終わり、季節は秋へ…
でも、全然涼しくなりませんね…><
by ツキヒメ (2011-09-13 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。