So-net無料ブログ作成

1歳5ヶ月。。。 [赤ちゃんのこと]

 怒涛の連続更新(ニーズがあるかどうかは別として・・・)も3日目。

早くも息切れの様相ですが、今日は未来について書きたいと思います。

といっても、“明日”で娘が1歳5ヶ月ですよっていう話なんですけどね^^;。

そう、赤ちゃんだった娘も早1歳5ヶ月。カテゴリーは「赤ちゃんのこと」ですが、もう絶対的に赤ちゃんんじゃありません。

しっかりと自分の足で大地を踏みしめ、ごはんもつかみ、テーブルにも上り、言葉も「コレ」だの「まんま」だの、「ねんね」だのと少しずつ人間らしくなってまいりました。

そんな娘は、普段は保育園暮らしで、すっかり保育園にも馴染んで、母との別れも軽い感じになってきました。

しかししかし、お迎えの時だけは、遊んでいても母の姿を見つけると早足で駆け寄ってきて、さっさと周りのみなさんに「どーもどーも」と頭を下げながら「バイバイ」をします。

そのしぐさがむちゃくちゃかわゆいので、

「今日1日がんばってよかった~」

とここで初めて私も思うのですが、最近、そんな娘と手をつないで「さて帰りましょう」と帰る準備をしていると、いつも一人の男の子が、娘をひっぱりにきます。

「あらあら、まだ遊びたいの??もう帰っちゃうからまた明日ね」といいつつ帰ろうとしても、しつこく娘をひっぱるいがぐり頭のその男児。

先生もそんな様子をみて

 「娘ちゃんに帰ってほしくないの~??」なーんて。

どうやら、そのいがぐり男子ったら、娘に恋してるみたい。

ダメダメ我が家は、理想が高いのよ、自分で稼げるようになったら、改めて来てちょーだい。。。

 

・・・ちなみに娘のクラス、女の子 : 男の子 の比率が1:2!

逆ハーレム状態な娘のクラス。卒園までにはイケメン彼氏がゲット出来るかも。

ってなんの話でしょうか??

1歳5ヶ月、全然関係ない~~~!!

~6月の保育園の身体測定の結果~

・身長72.1cm

・体重7.600g

スクスク大きくな~れ~

 IMG_4941.jpg 家の中でも大事にされています。

オフロ上がりにおっぱいをあげたら、寝てしまったので、更にそのあとお風呂から上がってきた息子たちに

「ちょっと着替えるから抱っこしといて」とパス。

全裸の息子たちがかいがいしくお世話をしてくれたのでした~★

 


nice!(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。