So-net無料ブログ作成
検索選択

仕事と門限。。。 [日記]

 暑いですね~。

今日はさすがにエアコンつけようとしたら、どこを探してもリモコンが見つかりません。

娘がいじくるので、隠していたらその隠し場所を忘れてしまった次第です。。。

・・・地獄。。。

と思ったら、さっきやっと見つかりました~。我が家にはエアコンが一台しかないので、こんな時とても困ります。

 

さて、暑さのせいでなかなか寝る気にもならず、ここのところ狂ったようにブログの更新に精を出しているわけですが、今日は本日の出来事をつらつらと・・・。

 

まぁ、平日なので朝から仕事に行ったわけですが、私の仕事は俗にいう一般事務。

もう何度も書いていますが、相変わらず、仕事がありまっしぇん。。。

メモ帳づくりも大量生産終了だし、掃除をするにも部署自体が小さい部署なのでいつもきれいだし、私以外の社員の皆さんは会議に忙しいし。。。

 

と、ヒマなパートは放置されています。

 

もう、これは開き直るしかないかも。。。

というわけで、今日、ランチ仲間の帰国子女に

「もうねぇ、椅子に座っているだけで、給料がもらえるだけでラッキーと思うようにする。“やる気”は封印するよ~」と投げやりに言ってみたら

「そんなのつまらないよっっ。自分が興味あることを勉強したら??」

と、ダンナと全く同じ、正攻法で返されました。。。

 

わかっているんだよぉぉ。そんなことはぁぁ。

だけど、「何かありますか??」って聞いても何もないんだよぉぉぉ。。。

 

・・・と昼間っからヨッパライの愚痴みたいになってしまいそうになったので、それは心の中でだけつぶやきました。

ただ、この悩み、保育園のママにも愚痴ったことがあるのですが、そのママは

「わかる、私も派遣先で半年ヒマだった」と言ってくれました。

・・・半年かぁ~。上には上がいますね。私も半年は我慢しようと心に決めています。

 

さて、そんな暇な日々に限界を感じている今日この頃ですが、家に帰れば、逆に超多忙!

そんな中でも、長男と次男が学童帰りに同じマンションの子と勝手遊ぶ約束をしてきました。

「あれほど、帰りに約束するなっちゅっただろう!もう今日が最後だよ。6時に絶対帰ってきなさいよっっ」

普段の我が家の門限は5時ですが、平日の学童帰りだと、家に着く時点でもう5時半。

まぁ、30分だけならいいや。。という親心だったのですが、、、

待てど暮らせど一向に帰ってこず。。。

 

もう、門限に関しては何十回も息子たちに注意してきたので、今日という今日は許さないよ~、とイライラしつつ玄関の鍵をロックオン!!

門限を数十分すぎて帰ってきた息子たちは玄関前で次男は泣き、長男は無表情でした。

玄関は締めたまま、窓越しに説教する母。

近所に丸聞こえでしたが怒り心頭で、そんなのかまっちゃいられません。今後このようなことはないようにいたします・・・ということだったので、無事に鍵を開けましたが。。。

「hakataさんちのママってちよっとアレよねぇぇぇ・・・」と井戸端会議のネタにされそうです。

いいの、うちはうち、よそはよそ!!

IMG_0270.jpg

先日、初めて子供3人連れてカレーを食べに行ってみました。思いのほか娘にぐずられて、大変なことになりました。ダンナは一人で3人連れて外食も平気なのに。。。その差は何??



共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。