So-net無料ブログ作成
検索選択

テレビ局の戦略にはまる。。。 [テレビ]

やっと金曜日がきました。

今日は待ちに待ったお休みの日。体調不良のため、一週間後回しにしていた掃除から一気にやりました

・・・というかまだ途中なのですが。

 

さて昨日の子供達の寝かしつけ。眠る前の絵本の時間で絵本のセリフを全部「九州」で読んでみました。

これが子供達にはおおウケ!「ばあちゃんみたい~」と笑っていましたが、日中は方言を封印してオスマシして過ごしている私も、思いっきり地元の言葉をしゃべることによってストレス発散!!子供達も良く笑って機嫌よくあっさり寝てくれました

 

 

 晴れて自由の身となった私は即効でテレビのスイッチをON。特に何かを見よう、と目的があったわけではないので色々とチャンネルを回していたら、今日からスタートというドラマにぶちあたりました。

「わたしたちの教科書」 という菅野美穂ちゃん主演のドラマ。

菅野美穂ちゃんは私の心の「髪型ファッションリータ゛ー」です。今回のヘアスタイルも私好み。次、美容院行くときは、アレだな。。。顔と体系が違うのは承知していますのでご心配なく。菅野美穂のふくらはぎの太さなんて私の二の腕くらいしかないんだろうな~。

ところで肝心のドラマは画面にすでに重苦しい雰囲気が漂っていました。

お笑い番組」かハッピーエンド、もしくは一話完結のドラマしか受け付けない体になってしまった私としては、こんな重く、笑いが一切ない内容は絶対に避けたいドラマなのですが、伊藤敦史くんの熱演がいい、と新聞に書いてあったことと、「仮面ライダーカブト」の水嶋ヒロが出演、というのも気になってしばらくみることにしました。

だいたいヒーローものをやった俳優を出演させる、という戦略は「またまた~、ママからの視聴率を狙っちゃって~」とあからさますぎて(違うかもしれないケド)好きではありません。が、水嶋ヒロはかっこいい。

それはさておき、ストーリーの方も、私が見ることが出来るギリギリの線を行っていて、なかなかいい感じ。陰湿すぎず、暗すぎず。

 ・・・そして、ドラマも無事に終了。次回が気になる展開でした~。

改めて、新聞に掲載されていたストーリーを読んで、横っちょに乗っていた番組宣伝を見てみると。。。。意外な出演者を発見!私の目は釘付けになりました!!

ココにっ!!

  「五十嵐隼士」。。。

 

知っている人は知っている、五十嵐隼士さん。

カレは私が前期で最もはまったドラマ

「ウルトラマンメビウス」のまさにその人!!メビウスなのです!!!キャイーーン☆

昨日はどこに出ていたのか全く気がつかなかったので「生徒の中の一人か??」と思っていたのですが、さっきHPで確認してみたら、途中からの出演、とのこと。

 

 

これは絶対にみなければ!!!

 

・・・というわけで、この「わたしたちの教科書」も、テレビの戦略にすっかり嵌ってしまって私の「今期見るドラマ」リストに名前を連ねることになりました。。。あとは「時効警察」も一応リストに入っております。楽しみ

 

 

 メビウス~・・・ムニャムニャ。。。 


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(3) 

nice! 8

コメント 10

みえまる

聖子チャンみたいな「うそ九州弁」にならないように、
もちろんイントネーションもちゃんとつけてますよね?(笑)
五十嵐隼士さん、私は知りませんでしたが、振り返ること数年前、
仮面ライダークウガのオダギリジョーに惚れて以来、
仮面ライダーはわりと見ています。
いまの「電王」はなかなか面白いのでお勧めですばい☆
by みえまる (2007-04-13 13:39) 

isechan

私も、「わたしたちの教科書」見ましたよ!。
(ブログしながらでしたが・笑)
特に見る予定じゃなかったのですが、やっぱりそのチャンネルにぶちあたった感じ。
見ると次回が気になりますねー♪。
仮面ライダーも、すでに必須になってしまいました。
今は竜王にはまった主婦のひとりと化してるかも・・・。
あ、方言は、私もしゃべったら、きっと通じない自信ありΣ(^∀^;)。
by isechan (2007-04-13 22:00) 

九州弁のよみきかせ、いいなあ〜。私も聞きたいです。
私たちの教科書、見ましたよ。重いですよね〜。
だめだ〜、きっと最後まで見ない気がするなあ。
でも、そんなヒーロー系の登場人物がたくさんでてるとは、
チェックしないと、だめですかねえ???
by (2007-04-13 23:37) 

lead_an_easy_life

そのドラマ、観ませんでした~^^。
菅野美穂さんの髪型、シンプルで素敵ですよね!
次回、美容院でのオーダーが決まりましたね!
私の髪型ファッションリーダーは誰かなぁ~って
考えてみたんだけど・・・YOUさんかな?
でも全然違いますけど^^;
by lead_an_easy_life (2007-04-14 09:41) 

九州弁で読み聞かせをしてもらったら、楽しすぎて寝れなくなりそうだわ。
この前、武田鉄矢がドラマで山口弁をしゃべってたんだけど、あの人がしゃべると山口弁も博多弁っぽく聞こえました(^_^;)
「わたしたちの教科書」は気になってたのに見逃してしまった~!!
来週からでもついて行けるかしら?
by (2007-04-15 00:49) 

さちぼん

今クール、全然ドラマ見てないんだよね。。。「華麗なる一族」も何話か残っているし。どうですか?新番組、面白いのかぁ~。気になってきたぞ!五十嵐くんファン?生き残ってもらいたいよね、あの純粋な感じで。
漠然と、男の子のママはヒーローものの俳優さんに心ときめいちゃうのかな?って思ってたのですが、今のところ私にはときめきやって来ないんですけどぉ。。。
by さちぼん (2007-04-15 15:43) 

hakatanoshio

みえまるさん、かなり完璧な「九州弁」を再現出来たと自負しております。「博多バージョン」と「熊本バージョン」を操れますが、今回は熊本を。コロッケなみのイントネーションをつけることが出来ました☆
「電王」なかなか面白いですよね。今回の主人公もイケメンですが、ちょっと痩せすぎかな~。。。とそっちの方に気をとられてますが。。。^^;

isechanの方言も気になるわ~。そちらのほうの方言ってあんまり聞いたことないかも~。。。
「わたしたちの教科書」は絶対に見たくないドラマだったのにどんどん引き込まれてしまいました。どんどん陰惨になってきたらいやですよね~。
仮面ライダー。。。赤い目はやっぱりコンタクトかしらん??

qoooさん、見ましたか~??
qoooさんの「ドラマ評」今期も楽しみにしとりますばい☆
重いドラマでしたが、やっぱり菅野美穂ちゃんが気になってしまいます。
でも「イジメ」の実態とか出てきたら、見なくなってしまいそう。そんな弱い母親たちを取り込むためにヒーローもの出身を揃えたんでしょうね。
嵌ってます^^;

yukikoさん、菅野美穂ちゃんのボブっていっつも「かわいい~」と思ってマネしたくなってしまいます。・・・仕上がりは全然違いますが。
次はアレをマネします!!
YOUさんは自分で髪を切っているんですよね~。洋服とかも切ってるって言ってましたが、いつまでもかわいらしいですよね♪

ゆーみんさん、来週からでも大丈夫だと思いますが、かなり暗いので覚悟してくださいね^^;
武田鉄矢、何をやってもキンパチ先生に見えてしまいます。もしくはジョーダンズのミムラ(でしたっけ?)を思い出します。
そういえば、ゆーみんさんは家では何弁をしゃべっているのでしょう。。。?

さちぼんさん、あれ~、結構さちぼんさんもドラマっ子だと思っていたのですが。。。五十嵐クンファンというよりもメビウスファンなので、ドラマでイメージが崩れるかも。ま、そしたら無事に卒業ですな^^;。
「華麗なる~」は最終回だけ見ました。
まだ見てないのね。ああ。。どうなったのかしゃべりたいわぁ。ウズウズウズ。。。
by hakatanoshio (2007-04-15 22:03) 

hakatanoshio

Rieさん、nice!をありがとうございます☆
by hakatanoshio (2007-04-15 22:26) 

浦島太郎

我が家の子供たちなら、間違いなく笑いすぎて寝てくれません。
九州弁の本読み。でも、私も関西弁でしてみよかな。
私の場合、子どもと一緒に、いや、子どもより前に寝てしまうので、
ドラマとは縁遠い生活です・・・。
むしろ、仕事のイレギュラー性から、昼間の再放送のほうが見てるかも。
先日のナースあおいは結構見ちゃいました。
by 浦島太郎 (2007-04-20 17:44) 

hakatanoshio

浦島太郎さん、おぉぉ~関西弁!!いいじゃないですか~!!!
コレ結構ストレス発散になりますよ~。
子供よりも先に・・・わかります。
子供は保育園でお昼寝してるから、夜の寝つきは意外と悪いんですよね。あれ??息子君、小学校では昼寝ないですよね。体力ついてきました?^^
by hakatanoshio (2007-04-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。